nikki

日記

アイドル衣装を着たアイドルを描いてる

美少女を見たり、カッコいい絵を見たりする事でしか興奮出来なくなってきて、

これはまずいなと思って最近はアイドルの衣装を着た人間をPhotoshopで所謂厚塗りってやつで描いてる

最近のデジタルで描いた絵は未知のテクスチャの開拓に特化してる感じがして、もうそういうところでしか一定以上は差別化出来ない感じまできてて、見た事無いテクスチャと構成力でいかに勝負できるのかみたいな感じがしてる

セーラームーンとかレイアースとかが流行ってたころ、周りの同級生がみんなセーラームーンのあの感じの目を描くんだけど、鉛筆で薄塗りしてグラデーションつけてみたり、色鉛筆使ってみたり、なんかそういう感じの延長っぽい

髪の毛も描きたいんだけど、いまいちどうしたら良いか分かんなくて、思い出したように描きだしてあーやっぱだめってなったりしてる

あの絵の何が良かったのかって、やっぱり、髪の毛みたいなのがブワッて他の何かっぽく立ち上がっている部分で、だからより他の何かっぽく立ち上げるにはどうしたら良いかとか、そういうことをもっと考える

もっと神様とか妖怪っぽくしたい、人が触れられないところにいきたい

他の何かっぽく立ち上げるために、もっと空間とか距離感を意識した感じに出来ないかと思って、そういう意味では先に上げた厚塗りが結構勉強と言うか練習になってる感じする