nikki

日記

Tシャツを作ったり畳んだり送ったりしている

アパレル部で新作Tシャツを出した

http://apparelb.org/

 

@itopoidさんの最高の夏Tee

最高の夏→ http://summer.itopoid.net/

@sentaquさんの洗濯Tee

wifiteeの新色

新作のpartee

 

以上4種。

parteeは知ってる人からの感触は良かったんだけど、どうだろう。

1からグラフィックを作るのはどうも苦手意識がある。

心理学系の本の装丁を少しやってた時に、抽象的な形の事を色々考えたりしたけど、

分かった様な気もするし未だ良く分かんない気もする。

 

昔は割と服とか布じゃんみたいな意識だったんだけど、アパレル部の活動をするにあたって、やはり衣服は外界にどう接していきたいのかという態度の現れだと思い直し、

アパレル部ではより明確に外部とこういうコミュニケーションを取りたい人間ですよということがアピールできるものを作りたい、Tシャツなどの安価なもので、なによりも楽しく

と思っている。これは私が勝手に思っている事だけど。

 

wifiteeの撮影の時に、漫画とかあんまり読まなさそうな初対面の美女に、私が考えた最高に萌えるシュチュエーション、つまりその撮影において、モデルである美女はどのような状況なのかという想定の話をしたんだけど、めちゃくちゃ恥ずかしかった。

好きな事を話すのって照れが入るのはもちろんの事、言ってしまえば萌え語りみたいなものなので、本当に、耳まで顔が赤くなる感じだった。

具体的には「今まで友達だと思っていたけれど、この夏二人きりでちょっと遠出することになって、しかもそれが海というベタなスポットで、なんだかデートみたいでお互いに意識しちゃう」みたいな、そういうやつです。