nikki

日記

風立ちぬ見た

おじいちゃんの走馬灯っぽいストーリーだった

全体的に夢っぽい感じ 夢想→から現実への引き戻しのシーン良い

シーンからシーンへの繋ぎが夢から覚めたようにパッと変わる

ヒロインも一番良い部分だけ切り取った夢の様な感じ、蜃気楼の様な女だ

背景が美しくないと成り立たない映画

出てくる大人が子どものように目をキラキラさせるところとか良いですね

あと自分はタバコが苦手だけど、歩きタバコとか見るとウワー小指の角毎日扉にぶつければいいのにとか思う様な私だけど、タバコを吸っている男性諸君がかっこ良く見える

人生のイベントほぼ終えたけどそれでもまだ生きないと一体どうしたらいいのだろうでもいかなきゃって歩く感じ、私にはまだ遠い話かもしれないけどボウッとしてたらすぐやってくる話だ