nikki

日記

コミティア105

に行ってきた。

ひとつひとつ気になったヤツをメモとして挙げる。

 

またよしさんが個展をやるらしい

システムキッチンぱんつ

2013年8月23日〜9月1日まで、千駄ヶ谷Laundry Graphics Gallery 

コミティアでは販売予定の画集がサンプルとしてあったのですが、

印刷がGRAPHでした。綺麗。魔人とのばらの魔女の時と同じ。

 

 

足摺り水族館

panpanyaさんの漫画。

とても良いですね。これも印刷がGRAPHだった、流行ってるのかな。

おまけで魚入り水槽の「さかな飼育キット」がついてきた。帯に「TRY IT!!」「fish OK!!」と書いてある。魚大丈夫、緩い。

漫画の背景は割とペンで克明に描かれていて、人間が鉛筆?でちょっとさらさらと描いてあったりするのが良かった。こういうやりかたもあるのかー。

漫画の描き方としてぱっと見は奇妙なんだけど話がしっかりしてるのも良い。褒めるところしか今のところ無い。

 

不可不可 ××の彼女が可愛かったので……

表紙に名前がないしどこまで言及していいのか分からないけど、

真っ先に買いに行った、今回買った中で唯一のR-18本。

寝取りものだった。相変わらず描く女の子がふにふにで可愛いかった。

 

アザーサイド

ネルノダイスキさんの漫画。死後の世界を旅する主人公が見た景色が凄かった。

よくあんな造形思いつくなと思った。絵も凄まじいのでおすすめします。

 

追記

岩脈

嘉江さんの漫画。キャラクターの情報を極力簡略化していて、フリーハンドで書かれた背景と相まって夢の中の様な不思議な感じ。

 

ユースカ

ジオラマの後継誌ということかな。粒ぞろいで凄い。

 

1コママンガ50

Ganmoさんのイラスト本。イラストレーションがめっちゃうまい。印刷はレトロ印刷かなあと思う、あの感じがぴったりのイラスト。