nikki

日記

まどかマギカ映画見てきた

ネタバレがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前半はファン映画として良かった。

キャッキャうふふしたり共闘しているシーン、とても良い……

みんなが仲良くしていればしている程きっとこれから絶望のどん底に落とされるんでしょうという不穏さが漂う。

ダンス変身シーンは、魔法少女物の変身シーンに変身(してパワーアップする等)以外の意味を付与するものとしてめちょよかった。かっこいい

ほむらがお腹のところで手をくるくるしていたのはバレエのマイムかなって思ったんだけど該当するマイムの意味が分からなかった……。

後半もアクションにかなり気合いが入っていてウワーかっこいい

全体を通して背景、美術が凄くカッコいい

クール

「円環の理」の円がまどかとかけてあるの見ながら気がついた(遅い)

銃撃戦もめちゃクール。

あの最後の展開は、物語の続きを予感させる終わり方としてあれしかなかったんだろうなと思った。

絵コンテが凄いことになっているとパンフに書いてあったので絵コンテ集が出たら見てみたい。

パンフにシールが貼られていてウワーッ綺麗にはがせなかったらつらい!と思ったけど、そこは綺麗にはがせるタイプのやつでほっとした。

ほむら役の千和さんのクレバーさというか内容に対する真摯さが伝わってくるインタビューよかった。

ほむらとまどかのすれ違いが辛すぎるので次回作があるならそこで解消されると良いですね。

次みるときはストーリーでは無くもっと細かくビジュアルを見たいと思います

箇条書きで以上です。