nikki

日記

MOOSIC LAB2013のDプログラムを見てきた

タイトルの通り。知人に誘ってもらって行ってきた。

前知識なしで見に行きたい人は見ない方がいいと思います。

 

救済

この短編はプログラムには書いてなかったけど上映していたから、毎回やってるんだろうか?そのへんよく調べず見に行った。

http://tenkousei.info/

主演の中村ゆりかさんが凄く顔が好みだなと思ったらスターダストの女優さんみたい。

http://www.stardust.co.jp/section1/profile/nakamurayurika.html

かわいい感じの声の女性ボーカルの死ね死ね死ねば良い〜みたいな歌詞のサビが耳に残る。人間関係地獄絵図って曲らしいけど、そのMVみたいな感じ。

 

音楽を無数のペンギンにのせて

歌が凄く良かった。

真面目すぎてちょっと不器用な感じの男の人が主人公だった。

ストーリーが説明しすぎてないし、歌詞を解説する様なMVになってもいない、歌がこのプログラムの中では一番魅力的に生きていた映画と思う。

 

FUCK ME TO THE MOON

舞台挨拶で監督の方がおっぱいおっぱい言ってたのが印象的だった。

童貞こじらせてる感がとにかくもの凄い、凄くイタくて笑えて少し切ない仕上がりだった。終盤近く、切なくまとめると思ったら最後までコメディだった。笑えるんだけど見終わった後賢者モードみたいな気持ちになる映画だった。気になってる女性を誘ってデートとして見に行くのは難しそう。

 

以上です。