nikki

日記

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

展示見てきた

恵比寿の写真美術館へ。写美行く時道中でいつも、は〜ブルジョア〜〜〜〜は〜〜〜、みたいな薄暗い気持ちになる。 米田知子「暗なきところで逢えれば」を見る。 歴史の知識が必要になる。何でもそうだけど作品を見る前提に自分の知識が必要な展示は見た後ど…

コミティア105

に行ってきた。 ひとつひとつ気になったヤツをメモとして挙げる。 またよしさんが個展をやるらしい システムキッチンぱんつ 2013年8月23日〜9月1日まで、千駄ヶ谷Laundry Graphics Gallery コミティアでは販売予定の画集がサンプルとしてあったのですが、 印…

グルスキーとテクスチャ

グルスキー展のマドンナを見て、あーこの群衆はマドンナのためのテクスチャなんだなって思って凄く狂気を感じたんだけど今日クラブで踊っていてテクスチャになるの気持ちいいと思いました。

ゴミはゴミ箱へ

割と物が多い人間だし片付けるのが苦手なんだけど、だからゴミはとっておく物と区別するためにすぐゴミ箱に入れたいので、その辺にテイッシュとかが転がってるのがすごく嫌い。付き合った人たちはすぐ片付けたがる割には掃除はそんなにしない、みたいな人も…

ムサビ美術館のトイレ

あーきれーだなーと思ってたらカゴがあってウオーってなった

布ナプキン

血の話とかします 月経不順と腹痛に悩まされていて、服用している薬が段々効かなくなり乗り換える、というようなことを繰り返して早幾年、Twitterで布ナプキンを進められたので、半年とかそれぐらい前から使い始めた。 血液の量が多い人間なので夜用は普通に…