nikki

日記

五十嵐隆の生還見てきた

五十嵐完全に良かった、生きててよかった。

twitterの@koyamav氏にチケットを譲って頂き、まさかの良い席で観賞出来た。ありがとうございます。以下メモ

高校生の時に見たロッキンオンジャパンフェス以来、かつ初めて見る単独ホールコンサートだったので、期待が天を貫いた感じになって前日なかなか寝付けなかった。

Rebornから始まった時点でもう涙腺が緩んでいて、始終涙が出るので、袖と手で拭っていたら、最終的に袖は湿るし手汗と涙で手がべとべとになった。

のっけのあの演出はヤバいのでもう一度映像で見たい、ライティング良かったな

なんか半分幕が下がったまま五十嵐が演奏を始めてゾロゾロと他のメンバーが揃うみたいな感じだったと思うけど幕ごしの五十嵐がかっこ良かった

途中セトリを間違え「失礼しました」と言う五十嵐、鼻風邪で、と鼻をかんだティッシュをそのまま足下に落とす五十嵐、「お大事にー」で照れている?五十嵐。

弾き語りも、新曲聞けてよかったな、犬が吠えるの赤いカラス、めっちゃよかった……

アンコールでまさかパープルムカデが聞けると思わず、ダブルアンコールの翌日で涙腺がしんだ。
ライブが終わったら会場が暑くなっていてkoyamav氏の眼鏡曇ってた、落堕あたりから会場の熱気がやばかった
終わったとたん終わっちゃった寂しい……と思っていたら隣の席の女の人が号泣してた
会場はタイトル通りの生還を喜ぶ感じのおかえりなさいムードで、全然しんみりしてなんてなかった、良かった。
カメラが回っているのを見たので、ひょっとしたらライブ映像が発売されないかなと期待している。
友達から送られてきた、NHKホールにあった親族一同からの花の画像を見てほっこりした……五十嵐よかったね五十嵐。
帰りに、もうオリンピックみたいになっても良いから、定期的に五十嵐のライブが見たいという話をkoyamav氏とした。実現して欲しい……。