nikki

日記

結婚式のことで追記しておこうと思ったこと

お疲れ様です。眠れないので明け方にこれを書いています。

結婚式のことで追記しようと思ったことがありました。

 

結婚式会場を決めたらそこから結婚式のことに関しては、婚礼担当の方が色々とサポートしてくださいますが、自分自身でどうするか決める、やらなきゃいけないのにギリギリまで気がつかなかったというのが何点かありました。

 

ネイル

忘れがちですが要予約ですし、凝りたいならそれこそドレスを決めたら早めにネイルサロンを決めとけばよかったなと思いました。予約も行きたい時に取れるうちにとった方がいいですね。

普段爪を長くしないのですが、短い爪だとできるネイルの幅が狭まるっぽいので合わせて少し伸ばしたりとかしてもいいかもしれませんね。

でもまあネイルサロンとか行ったことない人間だったので知らなかったんですけど、爪の長さ出しとかもできるらしいですね。

私はここで 3日前とかに助けてくれーと駆け込んで予約してやってもらいました。

アイネイルズ I nails 新宿店|ホットペッパービューティー

 

ピル

生々しい話で申し訳ない気持ちになります。

月経と重なるとかまじむりなんで……ウェディングドレスに血がついちゃったらまじやばなんで……ということに2ヶ月前とかに気がつきました。

早めに婦人科の先生に相談した方が良いと思います。

また、新婚旅行の最中にそうなると(しかもそれが海外だと)一苦労するので、合わせて時期を確認しておくと良いと思います。イタリアもイギリスも生理用品が香り付きでびっくりしました。(特にイタリアのは安いのを買ったら香りはキツイわ品質はこれ私が小学生くらいの時のクオリティやんけ肌荒れるがな……と辛かったです)

 

ボディケア

何回かコースでエステを受ける方は問題ないかなと思います。

私は背中が乾燥して吹き出物が出ていたのですが、

無印のこれ

敏感肌用オールインワン美容液ジェル 100g | 無印良品ネットストア

をお風呂上がりに塗りたくって保湿していたらだいぶマシになりました。

1ヶ月くらい続けてたかな。

今はもう背中ボロボロです。